 web拍手 by FC2
先月、製作した、ハート型の寄せ植えで何本か使用した若緑。
青鎖竜?どっちだろ。
奥様より頂いたんだけど、どちらも見たことが無いのでどっちがどっちなんだか違いがよくわかりません。奥様、ご存知でしたら、教えてくださーーい☆

寄せ植え製作のアクセントに使うため、挿し穂をしていた中から何本か抜いて使用。
その後、抜いたけど、使用しなかった子達を取り合えず、植えなおし待機組みに入れていたら・・・


土の上に横たわって待っていたもんだから、こんなとこから根っこを生やしはじめてますよ!?

DSC02700_400.jpg

カットされた根元の部分からは根っこがまだ生えていない。

アップでどうぞ☆

DSC02696_400.jpg



対応の早さ、柔軟性の効くところ、驚くばかりじゃないかぁーーー。

通常の子達と一緒に、この場合、どう伸びていくのか試してみたくなっちゃうねーーー☆


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/148-46620b17
