 web拍手 by FC2
我が家にやってきたニューフェイスです。

日曜のビッグバザール at 新高島平にてお迎えいたしました~!!
さすが、店に無いような種類が沢山並んでおりました。

着いて速攻、目の前の店で両手に多肉植物を持ちながら吟味してたけど、
まだ一周もまわってないのに手に持ってるとか大人気ないぞ!ワタシ!!

冷静に一周見てから、選び抜かれた子達です。


【吹雪の松】紅葉がめちゃくちゃ綺麗!!そして、最近マイブームなアナカンチャン
DSC02715_400.jpg

【ナマカナム】こちらも、アナカンチャン違いはなんだろう?色味だけ!!??
DSC02714_400.jpg

【レズリー】え!?また買ったの!?って思ったヒトーー!?また買ったの。ついこの前やんや言ってたくせに。このサーモンピンクは、あんま見かけないから買っとくべきかな?って思ったのさ。
だって、3個500円を、5個で500円にまけてくれたんだモンウシシ
DSC02718_400.jpg

【爪蓮華】ココまで色合いかぶりまくり~!!いいのいいの。だってサーモンピンクなんだもんシュンシュンしてるのに色合いで可愛さカバーしてるとこがニクイね。
DSC02720_400.jpg

ココまでが1個500円にまけてくれたおじいチャンの店で購入。
おじいチャン、うっかり隣の人がキープしてるやつまで袋に入れてくれそうになっててカワユカッタまた、会いたいな~。






続いて・・・

【キューイニウム】この蛍光色にやられた!!最近のブームはピンクなのか?ってくらい我が家にピンクが増加しました。
DSC02713_400.jpg

【トリカラー】欲しかったセダム。ここでお会いできるとは!さすが高島平。
はるばる来た甲斐あったってもんだー。フヤスゾーー
DSC02717_400.jpg

【松虫草錦】アドロですって。この、斑の感じと、緑のグラデはひと目見たときから気になってたんだけど・・・。えーー名札の字が、
全部、
どの子見ても、
 
よ め な い ! !
よーーー。 
文字がつながってます。ひらがなもカタカナも原型をとどめていないような・・・。
それでも気になったので、敢えて名札のない子を持って名前聞きましたw
そしたら、名札書いてくれました。でも、字体が違ったのでちょっとホッとしました。
ちなみに、スタッフの方も読めていませんでした。
なんだか、我が道を行ってる感じでイイネ!!
生産者のおじいチャマ。ここでも半額にしてくださいました
DSC02709_400.jpg

【コルヌーダ】クラッスラです。最後の最後まで気になっていて購入しました。やっぱ、あんま見かけない子だったし、この黄色・紫・緑のパステルカラーがHitしたのよねーー。
でもネットには検索しても出てこないけど、詳細知ってる人いますか!?
DSC02712_400.jpg


長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
おつかれ~!!
※写真「サムネイルで載せろよ!」とか思った方いたら、すみませんw

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/150-f3b51bbf
