 web拍手 by FC2
2009.06.29 ちび苗整頓
20090629100041
手をつけたくてもできなかった葉挿しトレーの植え替え(?)・・・

・・・置き換えをしました。

ブロンズ姫、黄麗の葉挿しをメインに。
チマチマやって、足が痺れて座りこんじゃって。
ヘデラの鉢を置いてた100均の台を二段重ねて、机がわりに。写真の様になりました。


いや~葉挿しを平らなところでやるのは、芽が出始めるまでだとつくづく実感したよ…。

根っこ伸びちゃうと、根っこが横に伸びるから、植え替え時、土にしまうのが大変。

最終、土の上に置いて、さらに少し土を振りかけるとゆ~大雑把な始末。

さて、のこるは虹の玉なのです!!

……………………………
携帯をカメラ性能の良い機種に変えたい。
さかし、今の携帯の支払いがあと13ヶ月残ってる。
主張としては、デジカメって一度PCに落とさなきゃなんないから忙しいと何も手がつけれなくなっちゃうんだよね。

財務省に相談したけど、却下された。
何とかして承認を取ろうと悪戦苦闘してます。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/161-42f825e1
