 web拍手 by FC2
週末の日課。
朝起きて、ゆーーっくりベランダを眺める。
異変を訴えるオーラが放たれていないか遠目に確認して
そのレーダーに反応した多肉植物を手に取って穴が空くほど眺める。

最近ベランダに出たときの景色。

DSC02814_400.jpg


ん???
なんだか存在感のある横長プランター。


ちょっとズームアップしてみましょうか。

DSC02815_400.jpg


ん??
どなたですか?

草抜きしたあとの畑みたい。とか思った人ーーー!!!

6月の半ばにお迎えしていた
万年草達です。

1個の黒いビニールポットから思い切り虫が出てきたことにより、
信用できるまでは一気にやる気喪失。
虫退治をしてオルトラン蒔いて、もう計画していた寄せ植えは
この子達が成長してからだ!
って植えたらこうなった。

「おかんの畑。」ってタイトルで如何でしょう???

シルバーペットなんだかなんなんだかよくわからない万年草なんて
ぐったりしてるけどとりあえずは地面に付いてる箇所から根でてくるっしょ?
その他の子達も。
真ん中の黄緑の子は、割と安定した植え付け具合なんで、問題はないかとおもう。


一応、プレビフォリウム(姫星美人?)は2鉢買っていたんで、
一鉢はお手入れもしやした!
ちゃんと、すいてあげたんで、風通しがよくmなったんじゃないかなーー?
DSC02820_400.jpg


プレビフォリウムと姫星美人てどう違うんだろ??
今まで、実物を見たことないから、大きさとか素材感が写真だけだと判断しづらいのだが・・・。
姫星美人は、前から欲しいと思っていたから、今回購入したのが
姫さんだったら嬉しいんだけど~~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/170-1db549d3
