 web拍手 by FC2
20090718144936
真夜中、ベランダで部屋の電気の明かりを頼りにコーラルカーペットの植え替えをしていた時の事。


滅多に出ないんだけどゴキブリキッズが一匹灯りの下へ出てきた。



ので戦闘体勢に入った瞬間逃げられた。


ヤメテヨ、ヤメテヨ~~。


逃げた先は直置きしていた鉢の隙間。


こんな酔っぱらいで賑わう真夜中に多肉鉢を大移動してまで 闘う気はさらさらなかったのでしょうがないから反省してみた。


直置きしなけりゃこんなことにもならないのだよ!hiri君!!


てことで、今日の朝イチ作業は、多肉の名前、属種をまとめること。


名前をメモしたノート。
123種類いました。
まだまだです。
なんだかヘンにきりのいい数字。
でも内心、この小さなスペースが多肉3桁クラス行くとは思っていなかった。


次のステップは、種類ごとに棚に納めること。


でも今日はもう頭痛い。
エクセルもどきソフトにひたすら調べて入力を繰り返したこと3時間。


それでも、emiさんとこ行ってからやけにエケがフィーバーしている蒸し暑すぎる夏!!

これからは購入後すぐにmy DBに反映させるようにしないかんね~~。


今日の頭痛が水の泡~(>_<)
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/185-d26afdb7
