 web拍手 by FC2
2009.01.31 虫・芽・土
hushichou01-400.jpg


不死鳥(錦)さん、再び、土から出されてしまいました・・・。


昨夜、東京は雨だったので、
どうなったか、様子をお伺いに行ったところ、

あ~。雨水ちょっぴしかかっちゃったか~。
まぁ、自然界、恵みの雨ってルールで大目に見ていただこう。
ずっと冬ってコトで、水もあげてなかったしね~。

フムフム・・・。









え゛っ!?



なんだ?これ??




不思議な物を見つけてしまったのです。



不死鳥(錦)さん限定で幹の上のヤングコーナーに黒い粒々が。


ナニ?ナニ?ナニ?ナーニーー!?


虫?芽?土??


取り敢えず、緊急治療室に運び込み、
ピンセットで黒い粒をツンツンしてみる。



・  ・  ・  よく分からん。



昔、大好きなカスミソウを育てるってプランターに種まいて、
小さな芽が出てきていたのにもかかわらず、

大事なカスミソウの邪魔をすんなーー!!

て、草むしりしちゃったんだよね。

何週間経っても、一向に芽が出てこず、母上に話したところ、



ズーーーン。

もう、あたし、何も育てない。




- - - -回想シーン終り。- - - -

てコトがあったから、またあたしは、同じ過ちを繰り替えるんじゃなかろうか?


いや、ココは、何粒もあることだし、
実験として、
一粒いただこう!!

この実験は今後大きな成果に繋がることだろう。


ピンセットでつまむと、黒いのに、緑色の汁がでて、あっさり潰れた。

あ。。。このかんじ、小学校の花壇の感じ。
あやしい。

全部撤去だ!!!


ソレーーーーッ!

えぇーい!!えいっ!えいっ!!

皮肉にも、不死鳥(錦)さん、なかなか取りづらいので、
爪楊枝で一粒づつ、撤去。

まだそんなに多くなかったから良かった~。

この黒い粒、若い水々しい部分に集中してる。

あ~分かりやす。
若い子大好きな地元の男どもと一緒だのぉ。


さて。最後にこの黒い粒々が一体何だったのか、確認だけしておきましょう。


ゴソゴソ・・・。(アイテム探し中)


mushi01-400.jpg



ほらね。
やっぱ、全員撤去で、良かったじゃん。


覗くのちょっと勇気いった~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/19-30b8a4d3
