上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
我が家の新参者達は、今日も元気に育っています。

冬に室内に入れたこの多肉植物達とインコ達のコラボが楽しみだけど
インコに訓練できなきゃ室内管理もできないんじゃないか!?

さて。
元気な新参多肉チャン。


shirubasuta_01_400.gif
シルバースター。
くるくるくるくるーーーー目がまわりそうーー。
もう定番のシャトル鉢に満杯になっていたので植え替えてあげましたよ。

微妙に大きめの鉢に。
そんなサイズ変わってないかも・・・。

目がくるくるといったら
harubina_01_400.gif
ぐるぐるこんもりがかわいいのダーー。

お次は、
raurinzei_01_400.gif
こちらも、鉢にパンパンサイズになていたので
お粉剥げるの覚悟で植え替えたった!
もう剥げなきゃ、鉢は変えれん!!てなったら案外がっつり掴んだりできるもんなんだーねー。

DSC03264_400.jpg
ビロード茜て名前らしい。

なんか珍しいなーと思って購入してみたんだけど。
まだ、詳細を調べていないので、なんとも言えない多肉チャンです。
しかも、購入後、勝手な思い込みにより強そうだからと放置していたら、
あっさりコナカイガラムシにたかられよった。
ゴメンヨ。茜。
でも、予想通り強健なコなのか、コナカイガラムシの被害は時に目立ったものはなく
ヒョーヒョーとしている茜。

そして、今回載せなかった種類が1種。
青い渚。
葉焼けしまくりの状態で購入するおバカさんですが
その後、変化があったので次回!!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/212-232f0670
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。