 web拍手 by FC2
7月半ばにバラ蒔いたアナカンプセロス 吹雪の松の実生、中間報告です~!

今回の実生床は、浅めのプラケースにしました。

7月15日 0:00過ぎ
      吹雪の松 56粒 の種を全部蒔く。

7月15日 22:00頃
      少ーーし芽が。
      うるうるの殻被ったやつが浮いてきた。

7月17日 種の殻を捨て始めた。

7月18日 かなりの数が緑の葉を見せてきている。
      まだまだ生えてきそうなものあり。

7月19日 午後より半日影へ移動させる。(ここから外管理)
      まだ新しい芽は生えてきている。

7月20日 9:00 葉が緑々してきて元気いっぱい。


約一週間で日記終了。。。チーーン。
元気いっぱいで安心しきったのでしょうか。

水はほぼ毎日入れてます。
絶やさないように。

anakanmishou_Aug_01_400.jpg
だいぶ、茎がしっかりしてきました。
土の粒がでかいよね。これしか無かったんで、蒔いちゃったけど、根がちゃんと伸びているのかしら?

anakanmishou_Aug_02_400.jpg
葉にも、多肉らしく厚みがでてきだしたのです。
茎も赤く色づきはじめているものも。









anakanmishou_Aug_03_400.jpg

アナカン印の白い毛も生えてきたよ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/217-698a8c44
