 web拍手 by FC2
以前行った多肉フェアで仲間入りした多肉の紹介です。
今回も普及種大スキな私のチョイスは、皆さんお持ちのものばかりかなww

マニアックな方向へは、相変わらず進む気配がごじゃりませぬなぁ。
普及種って、見た目もカワイイからとっつきやすいんだよね。
さっきから「普及種」て言ってるけど、実際「普及種」てどっからどこらへんまでが
普及種なんだ???
私が好きな系統の多肉植物てくくりでは何て言うのかな?
初心者コースて名前が1番しっくりくるかも・・・。

さて、今回、ずっと買うか迷っていたグリーニーをgetしました。
あとアメトルム。

このふたつは以前より欲しかったのでこういうきっかけで買わないと
ずーーっと迷ってるんだろうな。と。

グリーニー
Dudieya greenei
ダドレア グリーニー
星みたいでカワイイなーてずっと思っていました。

アメトルム
Graptoveria cv. Amethorum
グラプトベリア アメトルム
このツルツル&プクプクした感じの多肉植物はスキなタイプです。
なんかちょっとのことじゃ、死なない強さみたいなものと安心感がある気がする。

フミリス
カランコエ フミリス
これも、随分前から気になってはいたのですが毎回後回しにしていたのでコレをきっかけに購入してみた。この女版迷彩柄っぽいのがいいねー。

銀月
Senecio haworthii
セネシオ 銀月
キク科。剥げる系のお粉で白くなっている感じじゃないので触っても指紋の跡とかつかなくて優秀。
寄せ植えとかしたらいいアクセントにもなりそうじゃないか!!

ハリー
ハリー。
て書いてあった。
それきた。ネットではhitしない多肉です。そんな予感はしていたんだが・・・。
何か情報をお持ちの方がいましたら教えてください。


ラスト。
ラウリンゼ
ラウリンゼのお墓。
折角、Shizukaさんが私に取っておいてくれたのに・・・。
例の茎から葉から紫になってポロポロ葉が取れてしまったのです。
只今、復活を願って、葉挿し中!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/227-ff1be317
