 web拍手 by FC2
以前、ミリわんさんのブログでジャガイモをいただきました。
9月はこのブログを全く更新できなかったのですが、届いた翌日には
調理していましたww
ご当地お菓子に関しては、初日にすべて無くなってしまいました・・・。

北海道って、美味しいものの宝庫だよねー。

旅好きだけど、最南端・最北端にはいったことがない。
国内は、居住しながら都に向かった・・・という感じなので西日本は結構彼方此方行ってるんだけどね。ちなみに以前から思っていたんだけど、うちの実家の地方の人で多肉植物のブログやっている人てあんまり見かけない気がするなー。
全部のブログを見たわけじゃないから気がする・・・程度だけど。
逆に、関東~北海道方面の人って覆い気がするんだよなー。
単に私が仲良くして頂いている方々が北海道の方々なのかもしれんけど。

おまけ、海外で出会う日本人の個人旅行者って結構西日本の人と逢う事が多い。

話が逸れまくったんだけど、ミリわんさんのところのジャガイモをどう調理したかというと
ミリわんさんの書いていたレシピを見てそっくりそのまま作ったのだw
だから記事にするのもやや気が引けていたのです・・・。


この料理をしない私が作る料理っていうのは、
お父さんが作る料理が美味い!と言われるあのタイプなんだと思う。

まぁまぁ作れて、意外に美味しかったりするから
たまにしか作らない私の料理は褒められる訳ですよ。

090907_122642.jpg
残りはほとんどを、ジャガバターしました。
アレは新鮮なうちに食べるのが美味しいので簡単だけど贅沢な食べ方で私は好きなのだ♪
ちなみに、紫のジャガイモは、珍しかったから食品の専門家にもおすそ分け♪

一瞬で無くなったお菓子。
090904_162559.jpg

そして、このほかにも、沢山のおまけとお手紙を頂いて・・・。
お洒落な紅茶のミニ缶があったので
上品な紅茶の香りを楽しもうとしたら、




オブツーサがコロリ☆


オブウツーサ

オブツーサは我が家には初の顔ぶれです。
オブ山ってヤツがデキチャウ!?


ミリわんさん、沢山、ありがとう!
赤と白の花瓶にバラを挿していたんだけど写真撮る前に終わったので
違う花飾ったらまた写真載せるねーー♪
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/228-dd011f44
