 web拍手 by FC2
99shopで貰ってきた新聞紙を敷いて、多肉の非難をしていました。
部屋に置くのはロスモスもいるしできるだけ避けたかったのだけど
ニュースの助言を聞くことにします。

ベランダの多肉達が、落下したりなんてしたら
それこそショック。

私なら道に多肉転がってたら、「お!ラッキー」て持って帰るよ。

そんな事やってたら、名古屋の結婚式のお菓子蒔きみたいじゃないか。
こっちはてんでめでたくもない多肉蒔き。


で。
久々におうちの中へ入れてあげてみた。の図。

多肉非難091007_250
畳、約1畳分のスペースになんとか納まった。
さて、今夜こそ寝る場所がないぞ。

みなさんのおうちの植物クン達も無事でありますように。
そして、m.okusamaの庭が大丈夫だったのか心配しているのでありました・・・。

   4-green3.gif
           4-green9.gif

今日の非難に伴ってちょっと被害を受けたロスモッチャン。

置き場がなくなり取り急ぎ、引っ掛けさせてもらった。
そしたら、Rossサン、ビックリして、ジーーーロジロさぼてんに見入っていた。

「え?ナニコレ?ナニコレ??ナニコレーー!!!???何者?コイツ・・・。」って顔していたよ。

プププ。
カゴの正面玄関も華やかになって、カワイイから暫くそのままにしていたら。
            ↓
お花屋サン

カゴの隙間から手入れて遊んでた時に、するっと抜け出されて
よりによってのハウディアナ錦へ執拗な攻撃をしようとしてたよ。

アッブネーーー。

ロッチャン、私のキレのいいガードにハウディアナ錦は諦め、
お次、般若の棘の上に着陸しようとするから、
見てるコッチが「あーーーイタイイタイーーーヨーー!!!」


・・・こんな時に調子に乗ってカゴの中にまで手を入れて遊ぼうとした飼い主が悪いです。
最初は、カゴの中のアスレチック建設をしにお邪魔したんですけど。
そのうち、遊びに発展してしまった。

Rossとハウディアナ錦

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/229-ff40114b
