 web拍手 by FC2
9月に購入した多肉達。
錦玉園産の品々は、これまた見たことも聞いたこともないような
多肉が沢山並んでいて、どれもこれも欲しい気持ちを抑えて、選んで気ました。

私の購入する率の高い傾向としては

1位 以前から欲しかったもの(みんなそうだよねw)
2位 ブーム(最近だと、ムッチリロゼットかチビっこ集合タイプ)
3位 名前(変わった名前に惹かれる)
4位 色(班入りはモチロン、黄色とかピンクとか)
5位 シリーズモノ(○○美人とか○兎耳みたいなヤツ)


みなさんはどうですか?


さて、今回お迎えしました多肉。

1位・2位・5位の理由が重なってトリプルアタックされたのがエケベリア 姫大和錦 。
以前から欲しくて~、私の中でアツイ形してて~、更に大和一族。

姫大和錦091009

以降、2種類の理由によるダブルパンチで購入に至ったモノ。

ポーツラカリア 落日の光/雅楽の輝
以前、Shizukaさんが別名について調べている記事がありましたが、私も同感です。
上の方と下の方で葉の色が全然違うという、変わった葉の色がステキ。
落日の光091009

エケベリア ロンドルビン
聞いたことのない名前でした。見た目もチビの群れが可愛い
ロンドルビン091009

エケベリア エレガンス・ラズベリーアイス
「エレガンス」てどーゆーこと?エレガンス系って感じなのか?
またもやよく思う、「ケッセルリンギアナと似てんなー。でもなんか名前とか聞いたことあるし、気になるなーー」て悩んでいたら、エケ先輩(Shizukaサン)に「色が綺麗になる」との助言を頂き、
それならば!とカゴにイン。色の変化が楽しみなひとつ。
ラズベリーアイス091009

クラッスラ パステル
ちっちゃい○○星タイプで色も柔らかく、カワイイじゃないかーーーけど、よくあるのかな?とか選抜大会している時に、Shizukaさんが、「ネットとかで見るともっと高い値段が付いてるからお買い得だと思うよ」の一声でカゴにイン。
パステル091009

私ってば、決断力ないねーー。へへへ。
迷ったときの助言はかなり助かったノダ。

続いて、
エケベリア アロンソイ
これ、タイ語?瞬間に、タイ語みたいな名前でステキだわーと。
変わった名前はハイリスクという事も忘れずに。ダロダローー。
運が良ければ変わった名前だと思っていたのは自分だけ。てな状況に助けられる。
名前以外にも、いいところが。
葉をよーーくみ手てみると、シルバーてか、メタリックというか。。
なんかフシギな色合いなんザマスノヨ。
アロンソイ091009
↑全然、そんな風に見えないっしょ!?はっはっは。

タイの屋台で「アロンソ~イ」言いまくったら何か不思議な果物とか出てきそう


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/231-00c42a73
