 web拍手 by FC2
20091010041809
以前から気になっていた吹雪の松。
シワシワのガチガチで夏以来、どんどん縮こまっていく。


多肉避難生活ならではの、贅沢スタイル。


寝転び多肉観察。


今日もそんな事をしていたらば、やっぱり気になって吹雪の松を爪楊枝片手にいじくってみた。



そしたらね、自慢のヒゲも茶色くなってカピカピなのさ。


写真上
左:桜吹雪
中:ナマカム
右:吹雪の松

明らかに松だけ、違うじゃない。


したらね、やーっぱし。
悪い予感的中。

葉の付け根、つまりヒゲの生え際の一番もしゃもしゃした所に、綿が。。。



やいやいやーーい。


見えないよ。


爪楊枝でヒゲをなびかせセットして極力、付け根が見えるように、綿の家の解体作業。


今ほじったの、どっちだ?



体勢はいつしか、体育座りからテーブルの前に立て膝。



あら?
彼女さっきまで寝そべってたよね。ピンセットで枯れた葉を取るっていう、無性に楽しい作業をしてたんじゃなかったっけ?


いや~、明日植え替え決定だな。
ってつぶやいています。


それでも、ワタムシの家2軒ほど解体したことにより、なんだかさっきより葉が元気になった気がするぞp(^^)q
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/232-f7c715f7
