 web拍手 by FC2
鼻息で吹き飛びそうな多肉植物の種。


顕微鏡で見たことありますか?
けっこう・・・・



キモイ。です。



そして、私が見たものは種・・・だといいのですが。


花蔓草錦/ベビーサンローズの枯れた葉をわっしゃわっしゃ手で
取っていたときのこと。(今日の昼過ぎ。)

春の終わりからこの前まで、結構花を咲かせていたのですが
枯れた蕾ももぎ取って・・・・・

ベビーサンローズ種?01_091011



も、もしや。
何かお宝がはいっとるかもしれんぞ!!!


んで、なんかよくわからんけど
強引に身包み剥がしたのがコレ。

ベビーサンローズ種?02_091011


中から黒い点が出てきた。
プレパラートに乗せるのも、ひと苦労サイズ。
なんか、静電気で種がアチコチにピョンピョン移動するしさー。

種と追いかけっこしてたら陽が暮れてきて、
最初よりなんか見えにくいしーーー。
なかなか真ん中に乗ってくんないから、本気で虫なんじゃないかと思う程。

だって・・・・


こんなんが見えたんだもん。
ベビーサンローズ種_顕微鏡?04_091011

モザイク無しのノーマルバージョン

シルエット見た時、虫かと思って思わず、ガターンてなっちゃったもん。
へへへ。
ビビリだからさ。


で、コレって種かなぁ?
1房(?)に1粒しか入ってなかったよ。

ゴミ?
だったら、ナニ見テンノーーアタシーー。だね。

あはは。
他の房も剥がしてみよう。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/234-bee0c807
