 web拍手 by FC2
先週の飛鳥山にて増えた仲間の紹介のつづきだじぇ。

モナンテス ムラリス
ムラリス091010

水をあげると、葉の表面が水滴で綺麗になるのだ。
その場で、イケメンお兄さんに検証してもらい・・・。しかも、残り2鉢だったんだけど
濾過一ファントムさんも同じの連れ帰っていたみたい。
濾過一ファントムさんは早くに行かれたみたいなんで、もっとボリューミーな鉢をお買い上げされていました。

ムラリスアップ091010
もっと接写ガンバレや。と自分に思ふ。


はい、お次!!!

クラッスラ ブロウメアナ
ブロウメアナ091010
これは、散々悩んでいたら、お兄サマが切ってくれたのです>_<
切れて落ちちゃっているヤツを拾いつつ、もう少し持っていっていいよ。て。
確かに鉢からブロウメアナが溢れ返っていたwww
感激した。
蚊に3箇所刺された後はこんな幸せが待っていたとは。
春の高島平でも私、ここでクラッスラ買ったなー。と思い出した。


葉の柄が激惚れ。
アエオニウム シムシー
シムシー091010
シムシー裏091010
アエオも何気に好きだったりするので、このシュンシュンした柄は即決。
もう1個のアエオは臭いって言ってたからやめといたw
そーーやっていいトコだけしか言わない売り方じゃないからイイ。

初のヒラヒラ姫。

エケベリア シャビアナ
シャビアナ091010
綺麗にロゼット&ヒラヒラしていて。
違うブースの方に前日からの色々な流れがあり、これ、頂いたんです。
感謝です。


パキフィツム いなだ姫/フレーヌ
いなだ姫091010
片手開いた分ぐらいのサイズです。
大きいパキをドカンと植えたかった。
ずっと大きく育つパキを探していたのだ。
それも未来の玄関の為。

今までの星美人やらは大きくならないらしいね。
あーーザンネン。

いなだ姫は、植え替えしてーーー
大きく育っていただきやす!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/238-3d50a311
