 web拍手 by FC2
明日仕事行ったら休みだから今日も早く寝ます。

つまり携帯からの更新で未だに新しい携帯の写真のサイズとFC2の写真のサイズが合わせられない。

から、ちんまい写真とかになってたら御免。

先週、初めて赤羽の地に降り立ったhiriさんは、初日にして赤羽満喫コースのコツを掴みました。


植木市→ダイソー。


うん。それだけ、それだけ~。

以前りいこさんにも紹介してもらったダイソーのプラ鉢。
結構あちこちのblogで見かけていてサイズとか気になってはいたんだけどなんにしろ、ダイソーが近場にない。

原宿のダイソーなんて園芸品の品揃えに期待できないし、ましてや竹下通りなんて行くのも嫌だ。
池袋のダイソーは、客層のせいか殆ど文具しかないしで、町田の日本一のダイソーとやらにに行くしかないのか~。町田かぁ~。ふぃ~~。いっきにとお~。
て行く先を選びつつ、なかなか動けなかったんだけど、先週植木市の帰りに、はたと思い出した。

ダイソーリストに確か赤羽も…。しかも結構坪数あったよな…。

て早速、駅からそれらしき商店街に入ったらあっさり見っかった~!
デカイデカイ~!

吉祥寺に住んでいた頃、五日市街道沿いにあったダイソーか渋谷センター街のダイソーかなごとくに5階建て!
(いずれももうなきダイソー。懐い!!)

三個でひゃくえんならお得だわ~と五袋購入。
店頭のぶん、二袋残して。

帰ってせかせかノルマを達成。
でもあと最低でも16袋は必要だ。
本気で全替えしたら…それ以上。

てことで翌日は一袋残しの四袋購入。



二回に分けるなら最初からまとめて買えよ!と毎回自分に思う。
多肉もしかり。



そんなんだからまだ全然統一感は出てこない。



インテリアとしても生かされた多肉コレクションにしたいのです。。。


がんばるね。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/244-9b7a0cdb
