 web拍手 by FC2
うーー今週は更新がなかなかできなかったけど、
更新していない間にも、私の中で大発見があった。

地面を見て歩いていると意外にも
こんなとこに多肉植物が!?な発見があったんだよ。


写真撮ろうと思ったけどヤングがいっぱいで
人通り多いもんだから、仕込んだカメラ取り出せずにいました。
せっかく、前日充電してきたのに。。。


そんなトコに多肉植物でしょ。
殆どの通行人は葉挿し状態になってることや
葉が地面に落ちているのがあることや、、、そんなこと気にすることもなく、、、
アタイは、地面に落ちている葉も拾う勇気すらなかった。


明日には掃除されてなくなってんのかなー・・・と思って振り返ってみたりしてさ。


トボトボ・・・。


明日、早朝に写真撮ってこよ。


ミドル級アガベがここにもいた。
オシャレな場所には大き目アガベの法則が確立してきています。


こんな近くに多肉ワールドがあったとは!
○|○|に親近感が沸いた。

ほんでなんで中の花屋には多肉植物が無いのかがわからん。


【実生memo】
アナカンプセロス 桜吹雪は絶賛発芽中!!!
頭に帽子を被った状態でにょきにょき黄色に近い黄緑色の二葉を出している。

アナカンプセロス テレフィアストルムは 2本/10本 発芽。
その他は未だ動きなし。

あ、茶傘の種も採取してちゃんと蒔かないけんかった。

吹雪の松091024
7月に蒔いた吹雪の松が随分いっちょまえサンになってきた。
そして植え替えた。
46本くらいあった。

おどろき。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/246-25d35752
