 web拍手 by FC2
私には縁の無いジャンルだと思っていたコノフィツム


秋の池袋祭りで見かけてから
地味ーーーに気になっていたのです。


多肉植物を集めだした頃は、
コノフィツムだリトープスだあの辺は

「きもっ」

「なんだこれ?自然界の脳みそ柄。なにがいいんだか」

と思っていたんだけど、
花が咲いた、ちょっとまぬけなカンジに妙に可愛さを覚えまして
オザキでは、リトープスだコノフィツムだそこら辺のキモ豆で出逢いを求めてみようと
婚活的気合で望んだんです。

キモ豆についてはタケコプターみたいに花が咲くことと、秋頃皮を剥くという事くらいしか知らないレベルなのだ!!
なのでもう、値段と気になり度を天秤にかけながらの勝ち抜き戦。
定番コーナーのキモ豆エリアを3周して勝ち抜いた2組のコノフィツム。

本当は、会社のデスクにオアシスとして置いておきたかったの。
てっぺんのさわり心地、抜群じゃん?
電話かけながらスリスリしたら頑張れるかなーと。

でも、太陽大好きなコノフィツムだし、やっぱきついかな・・・。

というのと、1番の問題は、
多肉植物とかさらさら興味の無さそうな人々は
「キモ柄の豆みたいな変な物体を大事そうに飾ってる」とか思われんのかな。

と。


でも、目が離せないのよ。



ホラ。


cono01_091107.jpg

持っていきたいけど、今の鉢じゃ、見てといわんばかりだし。
こっそりひっそりPC前でかわいがりたいのよ・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


モ助の病院行ったら、メガバクテリアもいないし、そ嚢も大丈夫だってことだったので
(むしろいたって元気そう)安心した。
換羽もあって、調子が悪かったのだろうという話。

換羽中、元気になるクスリを注射してもらって帰宅後は
絶好調です。

ホッ。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/251-dd235dd6
