 web拍手 by FC2
最近そっくりになってきたエケがいるのだ。

エケベリア ラズベリーアイスと???

オギザリスとラズベリーアイス01_091122
左:オルギアリス 右:ラズベリーアイス


これね、札はオルギアリスがささっていたけど、
やっぱ全然違うじゃない???
属種からして違うでしょ。

でも、エレガンス系のエケなんだろーなーと思ってはいるけど、
うちにエレガンス系エケってどのくらいいるんだろか?
と思ってみたり、そもそも、エレガンス系ってくくりは何?


エレガンスが関わって生まれた種類は全部ってことでえーーのか??

とは言っても、今日眺めてたら、ラズベリーアイスにそっくりなんじゃないかなーと思ってきた。

この、粉のムラっぷりといい、ふちがビミョーに赤くなるところといい・・・。
あと、中心の成長点にカタチ?

右が大きくなったら左になりそう。

↓ラズベリーアイス
ラズベリーアイス091122
↓オルギアリス
オルギアリス091122

最初、ゴールデングローかなとか思っていたけど
それは流石に全然違ったっぽい。
黄色味ゼロ。


で。ラズベリーアイスって、両親は誰なんでしょ?
さっきから探してはいるが、明確な答えは見当たらない・・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ツイッター今日、少しいじってみたよ♪
登録してからかなり時間がかかってしまったけど
皆さん、フォローお願いします☆



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/258-028612e1
