 web拍手 by FC2
最近、お肌の調子が絶好調なリトルジェムだよー。

Sedum Little Gem/リトルジェム
リトルジェム091122



私は、この前、1個だけできた、赤いニキビ?をロッチャンにより攻撃され、
かなりのダメージを喰らっています。


この前、かめむしさんのところで記事を見ていたので
今日はリトルジェムの様子を見てみた。

そんなに雨があたっていたっけ?とおもいつつも水遣りをしていないのにムチムチになっているってことは、天の恵みをいただいていたのでしょうな。きっと。

で、気今年の2月、初オザキにて購入したリトルジェム。

その当時の様子がこれだーーー。


1 ・ 2 ・ 3 


リトルジェム01_090209
リトルジェム02_090209
べつに、ぜっっんぜん普通の写真なうえに、ピンボケしてるしで、ゴメンネーーー。

ま、こんなカンジで、ツルツルしていて、カワイーーー♪と衝動買いしたんスわ。

で、1ヶ月が経ち・・・・。

時は2009年3月9日
リトルジェム011_090309
リトルジェム02_090309
相変わらず、ピントが合わずに「わーい。セダムの花ってやつがうちも咲いたーー」みたいなカンジで喜んでたりしてたり。。。。

よそ様で見て、もう満足~。


それから、約5ヶ月余りの月日が経過し、東京は確か梅雨明けだーなんだー言っていた時期だったんじゃないかな???
違う???

それは、2009年7月28日。もうすぐ8月。
リトルジェム02_090728


チーーーン。

水くれーーー。ケホケホ。

カサカサのマットな質感。

これはこれでキライではないのダ。
でも、水を切っていたからこんなに表面もカサカサになっちゃったのだろうか。
そんでもって、かめむしさんが頂いていたリトルジェムは、うちのこのカサカサの状態とはまたタイプが違うみたいだ。

PCから改めて見て、思った。

あの葉がカクっと谷折りになるカンジも可愛いと思ったが固体差ってことなのですね。
きっと。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/261-6c032761
