 web拍手 by FC2
濾過一ファントムさんからの多肉便が来た日に、ミリわんさんからも多肉が届いたノダ♥♥♥

以前、立田鳳の記事を書かれている日があって、
立田鳳が今、欲しいというような事をいったら、心優しきミリわんしゃん・・・
おまけもつけて送ってくだすった。

シノクラッスラの、奇妙な葉の裏側の柄が・・・
妙に虜なんですよね。

というわけで、植え方がもんのすごーーーくヘタクソなことはさておき
お写真の拝見です!!

立田鳳091130

いぇーーい!!
コレが、立田ホーーーー。

逆にこの位置に植える方がテクニックいりそうなくらい端っこ。
根っこしまってるうちに、真ん中からこの位置まで移動してきた。


スザンナエ091130
お次は、スザンナエ Crassula suzannae
と書いてあった気がしたのですが、雪の妖精???
以前、m.okusamaより分けていただいた雪の妖精の方が大きさといいそくりなのだ。
ミリわんさん、いかがでしょう~?


さてさて、北海道の紅葉を守ってやってきたのがこの子。
緑の鈴錦。
緑の鈴錦091130
以前、鈴さんにもいただいたのですがなかなか根が付かないので気長ーに待つことにします。
コレ系って、しっかり根がつくまで時間がかかるのは我が家だけ?
→オトンナカペンシスがそうでした・・・。
苗が増えて、少し見栄えが良くなってきたw

最近、垂れる系にも興味が湧き出しているので、嬉しいのデス。

垂れるといったら。

高速の降りる時の道みたいになった。

アーモンドネックレス091130
アーモンドネックレス(京童子)
この挿し方・・・間違っていますか?
丁度、この円の部分から根っこが出ていたのでどうしても挿したかったので
こうせざるを得なかったのです。

そんで、葉挿しッ子達!!
ミリわんさんからの葉挿し091130


敢えて名前がなかったのか!?
大きくなるまでのオタノシミ????

オシエテーー。


あ、ホワイトチョコは、当日中になくなったので
写真はなし!!

ミリわんさん、ホントウにホントウにありがとう。
また多肉交換しよーね♪♪♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/264-ccba4145
