 web拍手 by FC2
一年前の1月に下書きをしたままupしていなかった(と思われる)記事を見つけた。
なので、この画像を使ってアナカンプセロス 吹雪の松、錦、桜吹雪の違いを見てみることに。

↓↓ ここから↓↓
吹雪の松・吹雪の松錦・ピンク色と名前がカワイイ桜吹雪とこの3種の違い。

あちこちで桜吹雪と吹雪の松が同じような写真や名札で存在しているので
私は2種は同じものなのかと思っておりましたー。

が調べていくうちに少しずつ違いの意味がわかってきましたよ。

写真で比べてみるのが1番分かりやすい。

�吹雪の松
吹雪一族の本家とでもいうのか?吹雪の松をベースに
吹雪の松0610

�吹雪の松錦
葉に対して、に班が入っている。
吹雪の松錦01_091018anacan_02100108.jpg

�桜吹雪
吹雪の松錦の班の入り方とは違い、葉の端っこが綺麗なピンク色になる。
ピンクの加減と、葉の緑加減は結構イロイロ。
下の写真も同じ桜吹雪だけど、左のが黄緑で、右のが深緑。
桜吹雪050920090331121236桜吹雪

この違いがわかってからは、全部まぜこぜに寄せ植えするのも怖くなくなった(^ ^)へへへ。
子供苗がたくさんいるから、斑が出る子がいるか楽しみだねー!
写真付きだから下手な私の文章は少なめにしてみた。

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/271-850b0d0a
