 web拍手 by FC2
2010年初のタニク購入は、新年大会でしたー!

みなさん、改めて、今年も宜しくお願いします☆
今回、タニッキのShizukaさんと一緒に行かせていただきました。

Shizukaさんの真剣なエケへの眼差しをデジカメに収めたかった~~~。
そして、お会いできたみなさん、また次の機会にも是非、是非お会いしたいです!!
Shizukaさん、また一緒に行きましょう♪

私が悩みに悩んだ末に購入したのは

なんと!エケベリア中心の内容になってしまいました。といっても、トータル3鉢しかかっていませんが。

本当は、アナカンプセロス狙いだったんだけど、
すごく気になるアナカンプセロスはなかったから、ラスト1周で1点だけナマカナム/telephiastrumを購入。
札がアルファベット表記だったので、「telephiastrum・・・うちにいたっけなー。いたような。吹雪の松のことだったっけなー?なんだっけ?」て鉢を握り締めながら到底でてきそうにない記憶を掘り起こすだけ掘り起こして買ったけど
かぶってたw

うちにいるよ。

ナ マ カ ナ ム 。

うちにいるのとは色が全然違うから、よしとするわ。
ナマカナム_02_100110
ナマカナム_01_100110



で、残りの2鉢が、以前、一瞬訪れたエケブームの時も、重視していた大和一族
今回、大和一族が2鉢です。

【エケベリア 大和桜】
交配は、謎に包まれたままのようですねw
サンカクがいっぱい。
yamatosakura_01_100110.jpg
yamatosakura_02_100110.jpg



【エケベリア 大和菊】
これが、聞いたこともないやつだったのでちょっとウレシイ♪
yamatogiku_02_100110.jpg
yamatogiku_01_100110.jpg


これをきっかけに、再び大和一族の収集もあわせて遂行していきたいと思いますー。

ここで、謎なのが、
大和姫。

うちには、錦玉園産の、「姫大和錦」たるものがいるのだが、ようは、大和姫のことでいいのだろうか?
姫大和錦091009


取り合えず、

・大和錦
・大和実尼
・姫大和錦(大和姫?)
・大和桜
・大和菊

が揃いました。運がヨカッタなー。

大和一族_01_100110

その他、赤(紅?)大和・青大和は確認できたけど
かなり沢山種類があるって聞いたわりには、情報が少ないなー。

今回も、大和は付かないけど、明らかに大和家系な多肉もあって、帰ってからこんなに火がつくなら
買っときゃよかったと、ちょっと後悔。

Ruchiaさんの通販サイトに期待しよ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/272-798b132d
