 web拍手 by FC2
街を歩いていると、意外なところにタニク達がいたりする。

その中でも、今日は、見た目は・・・なのに、なんだか逆に印象が良くなったお話。

もともと、収集が大好きな事もあり、アメコミキャラクター(特にスマーフ)やら、北欧の雑貨やらアジアな物やらまとまりのない部屋に住んでいました。
それなのに、部屋のテーマはギリシャの青と白の街。
もう、どうしたいのかてんで分からないジブン。

そんな状況を変えるべく、全てを捨ててからは、ごちゃごちゃ感や、手入れのない景色があまり好きではなかったのですが、今回は、そんな置きっぱなしなタニクの姿にも、何か感じるものがありました。

aa_03_1002.jpg
イロイロ並んでいますが、鉢も、植物も統一感がナイ。


aa_02_1002.jpg
受け皿があまりにも、適当なっっ。

sabo
見事なズッコケ。
手が込んでいるんだか、なんなんだか。せめて起こしてあげて。

でも、この空気感、おじいちゃんちとかの庭みたいで、なんだか嫌な気がしないのです。
むしろ、きちっとしすぎていなくて、よくあるレンタル観葉植物じゃないから味があって良いと思うのです。

通帳を作りにいきたくなりました。

aa_04_1002.jpg

通りがかった時は、いつも眺めてはほっこりしてしまう、コンクリートの中の小さな癒しでした。


*今日は何故だか、サムネイルでしか写真がUPできなかった~~。
ちなみに、今巷で噂の、アニマルコミュニケーターの練習をしてみようかと思う今日この頃。

そういえば、Shizukaさんが、サニーサイドへ行ったというメールを見て、私も早く行きたくなりました。
仕事の後に行っちゃおうかしら。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/280-1cd75eb7
