 web拍手 by FC2
花が咲いたー。

ビロード茜。

bi_100209_01.jpg

エケベリアの花はやっぱりかわいい。
大好きだ。

花もちょっと肉厚なところが・・・たまらん。

bi_100209_02.jpg


しっかし、どのエケも、花の色はコレで統一されてんのか?と思う。

たまには、黄色とかないのかなー?

花が咲くと株が弱るってことで切っちゃう派な方も多いとおもうけど
私は、最後まで放置です。

長すぎて、切る場所がイマイチわからない・・・というのも理由のひとつではある。
うん。
よくわからん。

ハサミの刃を当てたあたりで、急にどこで切ろう?って迷うタイプなんです。

そして、今回もでました。

『コレ種かな?』疑惑。

S_02.jpg

↑エケベリアの花て、最後、種探しするとこーなりませんでしょうか。

こんな板の上じゃー、目が血走ってもわかりません。
生で見ている私も見えないもん。


なので、バージョン違い。

S_01.jpg

全て、カサカサになった花から出てきたパーツ。

え~~~らい、ちっちゃいです。
気を許したら姿が消える恐れ有。

エケベリアの種を見たことがないから、どんな種かわかんないけど、この緑矢印だけ
ちょっと膨らんでいるノダ。

破片とは、ちょっと違う気がするのさ。

エケの種まきしたこと有る人がいたら教えてください。

ちなみに、銀明色×スマロ。

+++
今日は暖かかったのでよかった~。
早くタニクりたい。

companion Bird を2冊も購入。
セキセイよりもう少し大型のインコも飼いたいな~と思うが
まず、部屋の中に、ロスモが止まれる、大きめ植物(木)を置きたい。

インコがかじってもいい観葉植物て、意外とナイんだなー。
毒ばっか。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/281-0a1e1b94
