 web拍手 by FC2
iria100307_01.jpg

春に切り離したイリアがわんさか増えている!!
気がつけば、3鉢。
しかも1鉢は友達にあげた。なのにまだ3鉢。

確か1鉢しか買っていない気がするんだけど
こんなに鉢があると、2鉢買ったっけ?ておもっちゃうよ。

見比べっこ甲斐のある姿になった。

iria100307_05.jpg

全部同じ株から離したもののハズなのに
こんなに姿が変わるもんなの?


①カゴの2段目とかで、日当たりはそんなにいい方じゃないところにいたイリア。
でかい。青っぽい。
iria100307_02.jpg

②ベランダの柵側の棚の何段目かにいたイリア。
切り離した株ではあるんだろうけど、上段にいた他のタニクで雨が全く当たらなかったのか?
かなりきゅっとちぢこまり。日当たりは悪くないハズ。
iria100307_03.jpg

③綴化?といわんばかりにぎゅうぎゅう。
これも、ベランダの柵側の何段目かにいた。
でも、色だけは他と違って、クリーム色してる。
iria100307_04.jpg

やっぱ、?だけ違う株かなー。
でも、わざわざイリアを2鉢も買うかしら?

そんなこと私はしないと思っている人ほど意外とそーゆータイプなんだよね。


+++
今日はまたからっと晴れてるね~!嬉しいけど昨夜ベランダにビニールかけたのは何だったんだと思えちゃう…。

さて。
そろそろ、重い腰を上げて、タニクの里親ボシューを貼りだそうかと思ったが
何回ベランダへ出ても普及種中の普及種ばかり。
ベランダの鍵開けるのさえ飽きてくる。

なんだか、これじゃー里親見つからなそー。
近所の花屋にも売ってるよーなのばっか増えて
(だから近所の花屋にも売ってるんでしょーけど)
オタッキーな皆様の家でも増えて困ってるんですチャンばかり。

ちょっと、寄せ植えとか「ガーデン」的な事やって鉢数減らすしかないかも。
と思った。

が、シンプルなベランダを目指しているのに寄せ植えしてシンプルさも再現なんて
高度な技があるのかって話だよねー。うふふ。

ないよねー。

今週は、予約投稿中心にやってみる。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/284-83ffd857
