 web拍手 by FC2
2010.04.04 整列っ!!
ご無沙汰しておりました。
なんだか最近、なかなか体の疲れが取れないようで。
昨日の1日を振り返って、なんたる休日を過ごしたものかと自分でちょっと嫌になってしまった。
4月に入り、春がやってきている空気感がぷんぷん漂っているというのに
出遅れhiriです。

4/3(土)の1日

7:30 起床

8:00 ロスモ家の裏の掃除(羽の生え変わりなので羽を集めたり…)そしてご飯。

9:00 ベランダへ出てちょっとタニク

10:00 ロスモ達と遊ぶ

11:00 洗濯物をたたむが、ロスモ家の掃除がしたくなる

11:10 洗濯たたむのやぱやめて、ロスモ家の掃除

11:30 掃除中に、ロスにいたずらしていたら鳥かごの隙間を見つけて飛び出してきた!

12:00 モス家も掃除して結局2羽とも再び出す

12:10 が!ロスモへちょっとおやつでもあげようかとゴソゴソしていたらロスが、ウキウキしすぎて2号鉢に乗っかって鉢を倒す!!

12:30 きゃ~となって、おやつ中止で2羽に帰宅してもらい、午前中掃除した床を再び掃除。はぁ。。

13:00 あ、洗濯物!ってことでやっと洗濯物をたたみきる。

13:30 ねむい。。。(1時間お昼寝)

14:30 やっべ。そろそろ相方coroが帰宅する!って起きて、言われていた洗濯機を回す。

15:00 仕事の電話かかってきて、パソコンとにらめっこ。

15:30 洗濯物干してロスモ達から「お~や~つ~!」コールで、再び放鳥&おやつ。

16:00 はぁ。またねむい。ってソファでロスと横になる。(モスは木の上で興奮中) 

これで、もう夕方ですよ。
私は、最後のロスじろーと寝てた時間が1番しあわせだったかも!?
ソファで横になる私の腕に止まって、私の顔に自分の顔もくっつけて、眠そうにしてんの。
ロスの鼻息が、か細くて気持ちーーのだw
そんな時は、客観的に見た自分の体勢がどんなに滑稽でもいいのだ。あはは。
そこは、このひと時の為に我慢。。。

最近のロスは「ろっちゃまっ!」と言うのだ、おぼっちゃまくん的『ちゃま』では無くて
「ろっちゃん 待って!」が短縮されたものと思う。

mous091030_20100404121007.jpg

整列メビーナ。
上から見ると全然そんなことないのに、ある角度から見ると
綺麗に葉先が整列している。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/295-1f089c95
