 web拍手 by FC2
先日、リトルジェムさんのブログの1周年記念に応募していました。
鳳凰の仲間っちゅーことで、イワレンゲをお願いしていたのですが・・・。

届きました!!
きゃーー嬉しい☆
班のないシンプルなイワレンゲ。
実は、そんな子がいるなんて知らなかったオロスタキス。
iwarennge_100413.jpg
リトルジェムさん、ありがとう~~。
届いて、植え替えて、雨に当たって、元気いっぱいになりました~!!

houou_100413.jpg
去年の秋の赤羽公園の植木市で購入した鳳凰。
『和』な雰囲気がして存在感もあるので気にいっています。

huji_100413.jpg
冬のオザキでのイベントで購入。ついこの前か。3月の。
水面下で行動しているので、何気にちゃんと参加しているのだ。

kinboshi_100413.jpg
先日の、赤羽根公園の植木市で購入。これで、顔ぶれが揃ったのでは?
予習不足だけど、家にあるオロスタキスの爪レンゲは、なんか雰囲気が全く違うんで属種は同じでも除外。

今年に入って結構あちこちで出会えたので、ヨカッタ。

ラストの金星は、秋にNべっちさんに、増やし方を講習してもらうのだ。
金星とは言わず、全部持ってく!!w

で。
この和風美人なオロスタキス達に合う鉢が見つけれずにいます。

しっぶーーい感じとか黒い鉢とかそんな感じのを探しているんですがね。


+++
風邪ひいたかな。
年に1回ひくかひかないかという私ですが
薄着をしすぎたのかも。
冬も家で半袖。友人がビックリしていた。
同じノリで友人にも部屋着を半袖渡した私は
気の効かない女だなーー。

チラチラ出すとこでは出していますが
3羽目のセキセイをお迎えしました。
足が悪いため、毎日ヒヤヒヤしています。

201004091143000.jpg

ワン!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/296-63b3282a
