 web拍手 by FC2
今年もこの季節がやってきた。
カラスのhiriちゃんイジメ。

もーーーーー。

2年目は、更にパワーアップしよるがな。

伸ばしに伸ばしたミニベルの茎がポッキリ。
お気に入りの黒法師は吹っ飛ばされーの、スーパースターは無駄にカジカジされて
根気強く植え換えたブロンズ姫の葉挿し鉢がひっくり返され

・・・・

挙げたら切りがない。


ショックな中、ゴソゴソ植え替えをするも
被害の無かった大和系の植え替えをなぜかしてたり。

鉢がバラバラなのが気になったんだもん。
しょーがない。
ごひいきにしている鉢ってそういう扱いされたりするじゃん。たまに。

いや、そんなこといっても被害に遭ったコもちゃんと植え替えたり
子株とったりしていますだ。
そこで、スーパースターの子株が何個も採れたー。

↑一年前からやろうと思っていることがやっとできた。
花が咲き始めて、チャンスを逃してしまっていたので、今回もまた花芽らしきものがあったにせよ、こうなったらもうやるしかないじゃん。
とゆーーわけで乾燥ちう。

なので写真は明日、タイムリーなものをのっける予定。

huji_100503in.jpg

+++
さりげなく載せるけど私がなつさんのブログと出会っていつかはこの焼き物に寄せ植えして写真載せるぞーー!と思っていた
自作の入れモン。

いまやこのように。


100503_02.jpg
塩土が入っています。
自称、みんなの憩いの場。

100503_03.jpg

トコすけが上手く歩けるようになるまではさらに
100503_01.jpg
こんな感じで使用されていました。
クスクス。

いざ正規の使用方法で使ってみようと思ったら
底がグラグラするんだもん。
熱いお茶とか怖くて入れれない。


あ、最悪にひどいこと書くの忘れてた。
カラスの暴動で、この前Nべっちさんから買ったアナカンプセロスの札が行方不明になった。
明日、明るい時にもう一回探すっっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/307-c4a3611f
