 web拍手 by FC2
100504write.jpg


だらだらと貼り付けるクセを自覚していますので
すっきりモードオンにしてみる。

しいラック?は3,500円で通常パーテーションにする室内用。
W:700mmとなかなか都合のいいサイズを見つけた。
ついにベランダの窓ガラス側に設置しちゃったよ。
「部屋に光が必要だからーーー…」とか思ってたけど、元々西向きの窓。
日中も電気を必要としている上に、15時以降のオレンジな西陽はこの程度の鉢なら
大した影響は無かった。
その割りに、ちゃんと日光は当たる&雨はかからないという
贅沢な立地にお住まいなのはもちろん。

大和一族。
もーーいいって。しつこいって。
みんなに飽きられちゃうよ。

いーのいーの。いーのだ。
好きなんだもん。

で、この機会を1番活用したのは「アメトルム」なんじゃねーか。
と、移動させた私は改めて思う。
血が混ざっているっちゅーことで、今までの中途半端なポジから港区レベルに。
ハイグレードな環境を手にしたわけだ。

うんうん。
よかったね

んで、困ったチャンは、うちの万年草。
セーーダーームーーー。
ちょっと暴れすぎなんじゃないかーーー?
こまるよー。
こんなん、種類違いでもう1鉢あんだから。

そっちには、巨大化したインコ餌の何かがたんぽぽみたいな花咲かせて50センチくらい伸びているんだよ。
恥ずかしくて写真載せらんない。
鉢を動かす度に、美容室でシャンプーしてもらう人の頭を支えてる美容師役を私がやるんスよ。
あんな感じで、垂れてる部分を持ってあげなきゃなんない。

庭を持たない人は、万年草はやめとくべきだったね。


ぐいことになってしまっているのが
カラス被害を1番受けた「グラプトペタルム スパースター」
親株、ガジガジやられまくり。

子株何個か取れたんで、もし欲しい方いらしたら先着順でどうぞ。

まけに、たまたま気がついた。
ユニフロソルム。

これ、大和の交配種だった。
棚からぼたもちーーー。

買った当初は真緑で全然そんな気配なかったけど
紅葉がわずかに残る現在、言われてみればそんな柄してる。

ほんのりね。

+++
今日はタンクトップでひたすらベランダの掃除をしたよ。
顔がパリパリするのは、日に焼けたのかな?と思ったら
砂埃っぽかった。

神代も行こうか迷ったけど、ベランダで熱中してたらタイムリミット。
まーー整頓してからだよね。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/309-62dfd374
