 web拍手 by FC2
風強くてびっくりした。
昨日、あまりにも太陽が当ってる床が熱くなっているもんだから
恐ろしくなって多肉に寒冷遮かけた。

その使い古びた白いメッシュ布が落下してないか
はたまた下の住人にご迷惑をおかけしていないか心配だったのだけど
簡易的につけた洗濯バサミが思いのほか頑張ってくれていた。ホッ。

タイトルの通り、この前の飛鳥山公園での植木市にて。
錦玉園さんのコーナーで色々見ていましたよ。
そしたらば、『名前で買うのではなく、顔で買うのだ』と。

なるほど。
名前で買うと薄っぺら~~~い知識しかない私は和名と横文字で実は同じだったーーという買い物もよくあることで。
ただコレクター心をくすぐるんだよねwww
つい。

しかしですよ。顔で買っても同じのめちゃくちゃ増える恐れが。
いや、ある程度名前も見つつってことだね。
洗濯物とベランダの敷地争いをやっているうちは。

そこで、言われたように顔で選んでみた。
m ムタビリア100505
そしてその足で名前を1911さんにおせーてもらったヨン。
×Cremneria ‘Mutabilis’
つまり。ビフィダ=確かうちにも既にいたはず…。

あ~~れ~~~。


早速???

でもま、いっか。
これは、色が綺麗だから、紫麗殿と寄せ植えたらいいなーーと思って。
冬にはよりカラフルになりそう!!

うーーん8ヶ月ぐらい先の話だの。

こういう選び方は多肉始めた当初、黄麗ばっかり選んでいた感じににてるね。
おんなじ物ばっか選んでも、黄色いからそれでOKだったんだなー。



そんな感じもまた新鮮でした。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

あ。綿毛の話書いてないや。



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/310-404d4690
