 web拍手 by FC2
今日は、タニク放出の苗をチェックしてたとき、
ふとたたんでしまっていた椅子の脚の部分に、根っこらしきものを発見!!


手を伸ばして取ってみると、先日のカラス被害で行方不明になっていた
アエオニウム 黒法師(・・・の片割れ。)ではないか!

葉はだいぶカラカラになってはいたけど、さすがはタニク。


重症ではないところが素晴しい。


先週のベランダの整頓でも捜索してたんだけど見つからなかったのは
上から見ていると、ちょうど椅子の脚で死角になったところに転がっていたみたい。

いやーー良かった。

また二人仲良く日向ぼっこできるね。
これは、m.okusamaにもらった黒法師だったから、結構ショックだったんだー。
k 黒法師
うーーん。ナナメってるけど。
切らずに、1本で、でかーーーくしたいのだ。

その他のベランダの様子は・・・
パステルが復活してきた。わーーーい。
冬で、なんだかカリカリになっちゃっていたんだよね。
どのタイミングで復活するのかと思っていたけど、この前水あげたらムチムチになった。
がんばって増えて増えて欲しい。
p パステル

ほんでもって、この前の植木市で連れ帰ったアナカンプセロス
アナカン
もう種を飛ばそうと準備してれてるみたいだよー。
がんばれーー。
まじ。真剣においのりる。
採れて10粒くらいかな。そんくらいなら大丈夫だから、オネガイ。枯れないでネ。


じゃじゃーーーん。
hiriさんには珍しくないですか?な ア ロ エ 
a アロエ
いっこだけあるアロエ 綾錦。
濾過一ファントムさんから頂いたノダ。

最近、やっと開いてきて中の様子を見せてくれだした。
なんかね、イカツい風なんだけど、実は結構繊細な感じで、コレは縦長の黒い鉢に
かっこよく植えたいのだ。
小ぶり(2号鉢)だから私にもイケるんですよ。
でかくなったら強面な風になりそうだなー・・・。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/318-4c57f6c2
