 web拍手 by FC2
みなさん行かれて→記事書かれているようですね。
私も、こういう記事はなるべく早めに更新するよう、ひとつ歳をとった日に決めたんです。

会場の写真はいつもながらありません。
が、とにかく混んでいました。

本当に、真ん中のゾーンは、通路が狭い分、朝の山手線か終電ぐらいのぎゅうぎゅうで
多肉を見るというよりかは、今の位置から少しでも動かなきゃみたいなそんな感じでしたよ。

今回は、大和系を中心に探す予定だったけど、大和錦と交配種数種しかなくて
購入する物はなかったんだなーー。
ここにかなり期待していたのだが・・・。

とか言って、ちゃっかり大和系相応の多肉達を見つけてきましたよ!

j ジェイドポイント100606
【ジェイドポイント】 と札は立っていましたが。
葉の裏側が大和っぽい感じで、イイナと思ったのです^^
かなり昔からある、原種だとのこと。

m マーガレットピン100606
【マーガレットピン】
これ、今回の中でかなりhitです♪城っぽい色合いといい、ツンツンした感じも好きなタイプ。
そのうえ、花芽が上がってる!!
子株もわんさか。
事情により現在根っこ洗って乾燥中!
はーーーたまたま、枯れた葉をピンセットでつまんでみて良かった~。

m 都の霞100606
【都の霞】
錦玉園さんで。見るからに、好きな感じ。この淡い色合い。
うちにきて、緑になるとかやめてーー。

r ルンヨニーマカベアナ100606
【ルンヨニー マカベアーナ 雪童】と名前が書いてあったけど、雪童って?
最近、ルンヨニーの事がむしっしょーーに気になっていたので、こんなかわいらしいソレを入手できて嬉しい♪

r レティジア100606
【レティジア】
これも、錦玉園さんで。この、どぎつい赤が目に飛び込んできたのと同時に手に持っていました。
かわいい。あかずきんみたい。
傾向として、薄いか濃いかの両極端なものが結構好きなのかな。

とかいいつつ、一市一鉢アナカンプセロス
r ルベルシー100606
ゆーーっくり、じわじわ集める方向。
アナカンは、たいてい、Nっちさんブースで買わせていただいております。


購入した後の方が長かった!?
延々と、多肉について。
9割エケについて。

そんな話をしていたもんだから、帰って速攻、大和系の交配に勤しみましたとさ。

また秋にお会いましょう♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/323-c27a1b71
