 web拍手 by FC2
目の前のビルの工事がどんどん進んでおるよう。
目の高さに、工事の男達がいるから、ベランダ出るのは彼らのラジオ体操が終わるまで。

って、なんでだよーー。

休みの日ぐらいもっとベランダださせてよー。


ま、重いもの持って階段登ってきたりしてるし、向かいのビルの女が育てる植物なんて
どーーえもいーーんだろううが。


寒冷紗に隠れて植え替えしているようで、実は丸見えなんでしょうな。

ははは。

そんな早朝のベランダから改善点とか諸々。


久々に見て、がっびーーん。な姿。



DSC05122_01.jpg

いやいや、このこ先週じゃなかったっけ?連れてきたの。
内容充実★ビッグバザール 2010★
開いてきてるし、色抜けてきてるし、かわいさ半減。えーーーん。

えーーーん。続きで、
ルンヨニー マカベアーナも、開いてきてる。

DSC05123_01.jpg
Shizukaさんに、開いちゃうんだよねーと話は聞いていたが
見事1週間でやってのけた。


あれあれまぁまぁ。
全盛期はあんなにモリモリしていたのに、花が咲いたらあっちゅーーまにこれだよ。

いやー、こんな寂しげな鉢はよくないなーー。
これ、終わった花茎はきちゃった方がいいのかな。
DSC05121_01.jpg
全盛期っつったて、ほんの少し前だよ。
   ↓  ↓  ↓
DSC04933_01.jpg
このときもすでに、花芽が上がってきている。


んで、別の万年草鉢に生息していたことりーずの餌から生えてきたなんか。
根ががっしりしすぎていたんで、とりあえず根元から切った。
全体的に枯れてきたし、そもそも、一体どこに実ができるのかわからんかった。
美とゆーか、種?

たんぽぽが綿毛飛ばした後、かれちった。

DSC05127_01.jpg

ラストは、うふふな鉢。
ついこの前、「寄せ植えたーー」てupしたんだけど
あれからしばらくして多肉がなじんできたので。

DSC05126_01.jpg
寄植え⑤ ~ なつさん&母サマからのプレゼント編 ~

以前より多肉がむっちりしてか、土のところも見えなくなってきた。

冒頭に改善点とかなんとか言ってた気がするけど、ありすぎだな。
日曜は工事も休みだから、明日は全力で!

+++
今年は、ロス・モス・トコとも、希望日に載せることができましたー!
会社でも使いたいから嬉し~~♪
  ↓ コレ ↓


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/326-af7eae85
