 web拍手 by FC2
と、夕方からベランダで意気込んでみる。


B01_ 100612

特に右側の棚は鉢の色がばらばらで、それがむしょーーに気になった。
『黒い鉢』ルールのあるアナカンプセロスとかあるからしょうがないっちゃ
そうなんだけど、一度気になると、アナカンプセロス以外は白い鉢に変えたくてたまらんくなる。

工事の男たちが帰る頃を見計らってベランダへ。。。

DSC05150_01.jpg

まずは、コレ、植え替えなきゃダメ!ってやつをピックアップ。
集めてみると、属種とかで分けると1種類しかないとか、大きさがまだ微妙に小さいとか
目を背けたくなる現実。

DSC05153_01.jpg
ルールは、とにかく目についた多肉を植え替えること。


なぜか、花の写真撮影始まったり、寄せ植え用の鉢に電ドリで穴あけ作業始めたり。
日没までそんな時間ないよ!?












DSC05156_01.jpg

全然片付かず、暗くなってしまった。

明日は完成した姿をお披露目できるといいのだが。

+++

夕食は会場食になります。
DSC05178_01.jpg

即席で、多肉の送られてきた段ボールで作った食堂。
ことりーずは、土曜日と日曜日は夜更かししていい日の設定。
21時就寝。(平日は日没と共に就寝。)
私が休みだからことりーずの朝ご飯の量を減らして
夕方、直接粟穂をあげるイベントがあるのだ。

そのイベントは1週間で1番楽しいんだけど(と、思われているハズです!!)
1番掃除が大変なので、この箱の、あっ、食堂で食べてもらえば
みんなが飛び立っても、殻の吹き飛びを最小限に抑えることができるという優れた箱なのだ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/327-aa48223c
