 web拍手 by FC2
ふーー。

やっと更新。
今日はかなり寝坊しちまった!

午後からベランダの整頓というか、鉢オール ホワイトに!てハズだったけど
結局、植え替えしたのは、月兎耳ファミリーのみ。

茶色い2号鉢をとにかく視界から消し去る目標だったのに、4鉢しか消えませんでした。


数値がショボイねーーー。
ははは。

その代わり、配置を変えたり、よく見える位置はエケゾーンにしたりと
見た目に重点を置いて作業したのだ。

まぁ、昼からやればそんな事しかできないよね。

とはいえ、左側は殆ど白い鉢に変化できました!

DSC05214_01.jpg

右上の黒い鉢2個は、土不足という緊急事態発生の為断念せざるを得なかったのです。

ショボン。
(これはね、月兎耳ファミリーの寄せ植えより、エケ黒鉢の植え替えを優先してやるのがだったんだろうね。と後で思う。)

DSC05202_01.jpg




エケゾーンと、その他多肉ゾーンの真ん中に寄せ植えゾーンを新たに追加。
鉢を少なくすることに労力を使っているのに、ココで1エリア、贅沢な使い方をしてみる。
(大きくなる↓)
b ベランダ100613_600

でも、折角寄せ植えしたのであればちゃんとディスプレイしてあげなきゃさー
意味ないじゃないかーー。

なつさんに貰った鉢を、寄せ植え置き場みたいな所に平置きにしてたら
鉢の良さが全然見えなくなっちゃうじゃんかーー。

という事で、困ったチャン達をコロコロ棚に移し変え
ゆっくりじんわり対処を考える方向。

札が無くても分かる多肉だとかが豊富だから
でーーっかい寄せ植えにでもしようかなと。


尽く枯らした観葉植物の大鉢があるからね。
へへへ。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/329-4d9742e0
