 web拍手 by FC2
春に遅ればせながら寄せ植えにした稲田姫&紫麗殿の鉢!

DSC05257_02.jpg


久々に見たら、驚くほどに大きくなっていた。


というか、開いたから大きく見えるのか!?

DSC05255_01.jpg

観葉植物の植わっていた大きな鉢にパキを植え込んだのです。
でも、記事にしてなかったんだっけ?
微妙な記事発見寄せ植えその③ ラストーー!

2号鉢と比べてみよう。
この時期に、結構徒長しまくって、姿が完全に原型をとどめていない多肉が続出中の中、パキはへんな風に徒長しないからいいねーー。
とほっとき体勢をとりつつも、結構ウキウキしている。

秋までにどのくらい大きくなるだろか。

ちなみに、6月中に、2号鉢サイズのフレーヌはダメになっちゃいました。
ちゃんと水が吸い上げられなかったのか、*葉の付け根が紫になってポロポロ落ちる現象がおきていました。
そこには、見返り美人の葉挿し苗を挿しておきました。

*葉の付け根が紫になってポロポロ落ちる現象についての記事
多肉植物が弱るとき~葉っぱがポロポロ 編~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

+++
昨日の記事の拍手をしたのは、私。ぷっ。
携帯からだと、画像が多くて途中で画像が見れなかったから
何の画像だろうと押してみたら、拍手画面だったーー。

パチパチパチ。

なつさんがWEBショップをOPENしたって。
今朝は携帯からだったから、急いで行かなくっちゃ!!
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/334-e80abfc7
