 web拍手 by FC2
うちには決して迎えることはないと思っていた高砂のじいさんこと、「高砂の翁」の息子?娘?みたいな存在のファイヤーワークスです。
ぱっと見て、hiriさんがなぜこんな大きくなりそうな鉢を?と思った人はまぁいないでしょうけども、これが大和錦×高砂の翁だってこと。

じいさん単体だったらそんな大きくしたくないし、フリフリとかそこまで好きにはなれなさそうな人なので購入することはなかったんだけど、大和錦との交配っていうなら、是非大きくしてどんな色が出るか見たいもんだと。

玄関前のポーチに単体でどーーん、まわりを緑の鈴だとかその辺がパラパラーーとそんな鉢とか目指して。
ファイヤーワークス

一応、購入時の様子。
葉の模様はそこまで大和な柄ではないね。
レシーブの後の内出血ぐらい。
葉の薄い大和交配種は基本このパターンだね。
ファイヤーワークス

これは、もう帰るよ~とshizukaさんに言われて、休憩していたところを慌てて戻ったときに
たまたま見つけたの!!
もうあんなに見て回ってたのに気づかなかったなんて!メガネがくもってるからーー。

たにっくん工房さんのブースでお買い上げ。
逆の交配バージョンも置いてあったんだけど、次回といわずネットでまた注文しよー。
たにっくん工房さんのところのファイヤーワークスの記事

たにっくん工房さんの300円鉢コーナーがですね、めちゃめちゃ四角がキレーーに並んでて
内容も「これが300円でいいの?」というようなのも混ざっていたりしてよかったんですよ。
ファイヤーワークスに気づかなかったら、そこから3鉢ほどお買い上げしようと見繕っていたんだけどね、
えらい金額に跳ね上がってしもーたわい。えへへ。

緑牡丹
と思っていたらエケマスターのマシャさんの恩恵を私まで受けちゃいまして。
良かったのかしら。でも、この緑牡丹、白牡丹の群生に入れたかったのでとっても嬉しいです。

本当にありがとうございました。

***
2011年、最初の多肉イベントの記事です。
やっと。
あの日マスクをしていた私は、マスクから上がってくる蒸気で掛けていたメガネが真っ白になり
見たいのに見えない、悪循環を小さな世界で起こしていました。
多肉のイベントと、どーしようもなく何も見えない時か見る気が起きない時だけ使うメガネを使ってまでじっくり見たいのに我が吐息で見えなくなるとは。
そんなマスク女は帰宅してすぐ熱だして、2日間寝込んでしまい音沙汰なしだったんです。


大人の風邪ってしんどさすごいんだね。
もうびっくり。
だって6年ぶり。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/369-58f41808
