 web拍手 by FC2
ハウディアナ錦は、冬の紅葉のバロメーターもしてくれています。

DSC05779a400.jpg
黒
まだ植え替えができないので、同じ鉢を買って植え替え準備だけしておこうかなー。
カラフルなハウディアナ錦は、黒い鉢で引き立たせたほうが良さそうじゃないかと。

来年は、紅葉の時にビシッと決まるよう秋には鉢の準備もしておかなきゃならないなと気づいたよ。
写真は12月撮影。だと思って2010って書いたけどデータ見たら1/8だった。ははは。
よくある。よくある。

***
本格的に寒い日が続くようで、去年凍傷になった多肉もいたので今年はどうしようか迷い中。
現状は今週ビニールを掛けたぐらいの遅々な防衛スピード。
今のところまだ間に合ってはいたけど、どうするかなーーー。
明日には動き出さなきゃだ。

部屋に入れるとなると、インテリアまで変わっちゃってたりするからね。怖いんだよ。
カードの請求が。へへへ。



 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/370-6f4aacfe
