 web拍手 by FC2
a400 DSC_0554

不精者にはピッタリなのが姫愁麗のタイプ。
可愛いのに、葉からはどんどん芽が伸びてくる。
ただ扱いも雑だと常に葉が少ない状態(通年葉挿しプラン。)で見た目には・・・?

去年のピンク具合には劣っているけど、量としては倍以上の増えっぷりです。
2010.3.24天気が荒れると1番に被害が出る姫愁麗
2010.8.18去年の倍。姫。

水くれーーーって言ってたので、日曜あげました。
これでまんまる姫になってくれるといいなー。

増やそうと思って増やしている訳じゃないけど、葉が落ちやすいし
根は出やすいしで、あっという間です。
姫愁麗なら、小さいし寄せ植えにも大活躍でしょうな。

使ったことないけど。

春になったらもっと大きい鉢に植え替えて、秋までにもっしゃーーと溢れた鉢を作って
来年の紅葉の頃には、吊るしたりとかして(そんな垂れるタイプじゃない。)ピンクでかわいいっしょーーーて記事を書く予定。

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/374-da299cb0
