 web拍手 by FC2
に じ の た ま

葉挿しするつもりが無いのに増えてくベンケー草の中でも上位に君臨する虹の玉が見ごろを迎えました。
サイズ的にも色的にも。

サイズ的>色的。

どっちかってゆーとこんな関係。

あまりにも葉っぱが落ちるもんだから、まとめてポイ。
かわいいなと眺められるサイズに成長してましたよ。

じつは、真ん中ら辺に葉挿しの定番?朧月もいたり。
まわりのセダムに覆われちゃって姿も見えないけど。

しかしですねー、問題はこのいれもんにある。
完全に放置だったもんだから、シルバーの紅茶缶が、サビッサビ!
よく錆びた感じのをジャンクだって言うけど、本気で時の流れを感じる代物になっちゃったね。

に じ の た ま 2

でもうちは、、、ジャンクな感じではないんだなー。
どれでも無いかも。
ジャンクガーデンというキーワードにハマりそうな物もあれば、そうでないものもあるし。
だから、インテリアとしてまとまらないんだよね。

その昔、畳の部屋で地中海風インテリアを貫こうとしたおまぬけな自分を思い出した。
2年経ってようやく、なぜ地中海に近づかないのかに気がついた。灯台下暗し。

***
ジャンクの意味をいま一度調べてみたら「ガラクタ」とな。
まー、この鉢は確かにそうだ。
しかしよく遊びに行くブロガーさんのところは、ジャンクと言ってもなんだかガラクタ感はないんだよなーと思ってモヤモヤしていたところ、こんな記事を。
ガーデンサポートさんというサイトの記事を読んで納得。

そう。それよ。時が過ぎた感じ。
その響きがすきだ。

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/376-aa279181
