 web拍手 by FC2
明日のビッグバザールに向けてベランダで準備を。
準備といっても、何か持っていくとかそういうアレはないんで、メインは枯れた葉を取りつつ、根っこの張り具合とか、葉の付け根に異常がないかとか、カイガラムシいないかとか、そんなメンテナンス作業。

夏の為にと植え替えていたオロスタキスの根っこの張りは、けっこうしっかりしてきたので安心!
オロスタキスにはどんだけお金を注ぎ込んでいることやら。
とは言え、私の管理が甘くて「こんなところじゃ生きれない・・・」つって溶けてしまったんですもんな。
今年はオロスタキスを枯らさない人にレベルアップしたい。

オロスタキスの観察をしていたら、なななんと!こぶ付きタキスになっていた!

送信者 picasaろもとぐ

ごめん。でもコブとかあんま好きじゃない。
中に虫が入ってるみたいな想像してしまって、どうも。
そう考ええると、コブの中って何があんだろ???

送信者 picasaろもとぐ


***
飲んで帰って3時に就寝。
起きたら8:30。
慌ててshizukaさんに「ビッグバザール私遅れますんで先に行っててください」メール。

準備しなきゃ、でもまだ眠い、あーどうしようとキッチンで考える。

ふと、“5”という数字が頭の中を通り過ぎていきました。

前にビッグバザールの日程確認した時、確か6/5だったよな。

今日まだ4日だ!!
やべ!shizukaさんが返事くれる前に、ごめんなさいメールしなきゃと携帯を見て、いつもレスポンスの早いshizukaさんから、「今日じゃないっす!」との返信が。
「ゆっくりしてください」と。

ちーーん。

毎回、直前に日にち間違いを指摘してくれるshizukaさんに感謝です。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/384-b0b7e01f
