 web拍手 by FC2
更新が続いてる。
いつまた止まるのか、ハラハラしながら書き続けてみます。

ビッグバザールの後は多肉談義の時間なんですが、エケだけのことをこんなに延々と話せるってのは素晴らしいね!
4時間は話ていたのかしら。

ここで、一緒に行った、マシャさんとShizukaさんからエケを頂きました!
最近、この二人にはもらってばっかだなー。
大和系の交配種ができた暁には・・・。再来年ぐらいとか?ははは。ローーングスパン。

マシャさんから頂いたエケベリア グリーンスマイル。
欲しかったんです。このこ。
うちにいるファイヤーワークスの交配が反対バージョン。
ファイヤーワークスは結構フリルが強く出ていると思うけど、親が反対になったら、フリルなし!?
という事で、同じくらいの大きさになるのが楽しみ!!
ファイヤーワークスの記事⇒2011.01.13 あのじいさんが掛かって花火になる。


お次は、Shizuka交配(と呼んでみます)!!
かなりエケの交配を中心に活動されていますお方。
ということで、去年の実生苗を分けていただきました。
結構好きなタイプのエケ同士の交配だから、これからが楽しみですよ!
左から2番目のなんて、ローラっぽい葉だよね。うんうん。



そんな訳で、私の交配計画は、かなりの長期化となりそうです。
1.大和錦の花は他のエケより咲くのがおっそい!!
 ⇒花粉の保存で対応するしかありません。

2.意外と交配したい多肉がいなかった。
 ⇒残りの多肉イベントは、来年の春先に咲いてくれ!と念を込めて嫁または旦那探し。

***
実は、アナカンプセロスの種を蒔いてみたりしている。

あとは大物、バオバブです。
30メートルとかなったらどうすんだ。
どこで育てるんだ。

植物園に寄贈できるのかな。

でも逆さまの木って素敵。
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/386-c39f46d1
