 web拍手 by FC2


突然ですが、多肉を置くインテリアってどんな感じが好きですか?
多肉ブロガーさんはJunkが好きなイメージがありますが。
どうなんでしょう。

私も、ジャンクな雰囲気はいいと思いますが、私がやると紙一重なところを失敗に走っちゃいそうなので禁止です。

私はこんな感じ⇒Jungle collectionが好きです。
このお店、前まで新宿のforever21のある所に入っていた気がする。
他にもマルイかどっかになかったけかな。

整頓されているのに、自然味溢れていて、自然が作り出す柔らかい風合いが今っぽいデザインとピッタリなんですよ。
そんな雰囲気が好きです。

大和系を黒ポットに入れている時点で、インテリア云々からずれている気がするネ。

以前写真をのっけた、マルイの中の多肉インテリア。
その時の記事2010.07.04 多肉とインテリア。プロがやると違うね~。

今年は、伊勢丹さんの1Fでも、オブジェ化した本物のチラとか緑の鈴とかすーーんごくかっこよくディスプレイされていた。
なんか高価な時計とか指輪とか売ってるそばだったから写真とれなかった。
(ひとつ問題があったとしたら、アクリルの中のハロゲンで、多肉達めっちゃ暑そうだった。緑の鈴、よく見たらペコペコしてた。グリーン好きは、そゆとこもチェックしてるよ。と思いました。)
多分、私だけじゃないはず。
デザインは素晴らしくかっこよかったですよ。

ということで、2年くらい前?に撮っていた写真を引っ張り出してきた。
マルイの前の多肉。
立派なアガベやらがどーん、どーんと!
 
 

せっかくだから、ハトバスと胡蝶さん。人気がないのは朝早かったからです。
警備員さんしかいませんでした。
おもむろに植物の写真を撮りだすとは、この女計画的。その通り。マルイの開店中なんて人通りが多くて写真なんて撮れませんよ。
 

ここはひとつ、“東京多肉巡り”のひとつに是非、入れてみてください!
ベランダや部屋での多肉インテリアのヒントがもらえるかも!


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/400-c14671d8
