 web拍手 by FC2
トップのプロフィールに書いている、エケベリア 大和竜!




な、な、なんと!

ベンケイオス &弱小魔王セダムーアの如月無水さんより分けて頂きました~~!!!

本日は早速お披露目しちゃうよ。

大和系は、もはや欲しい種類が簡単には手に入らなくなってきていたところだったので感激です。
スライムがちゃんと乗っかってくれました。

さらに、セダミストなだけに、万年草も。


薩摩万年草×丸葉万年草

このコは、土に根が張って馴染んできたらもう一度写真をとりましょ。
完全に右向き(左向き)で、良い角度が見つからなかった・・・。

今のところは丸葉万年草の雰囲気が強いのかな~?


寒霞渓万年草

香川県の寒霞渓と関連があるのかしら??
リトルジェムをもっと小さくしたような万年草。

この2種はこれからのベランダガーデンにもいいアクセントを作ってくれそうな気がするので、セダムといえど気を抜かず増やしていきますよ!


如月無水さん、本当にありがとうございます!
大和竜だけでも感激なのに、万年草まで頂いてしまい、感謝です。

大事に育てますね!
この万年草はベランダでどう輝くのか楽しみにしていてください^^
輝かせれるくらいの腕があるかは別ですが。

へへへ。

***
みなさんのところ、台風の被害は大丈夫でしたか?
私は、さすがに今回は多肉を室内へ取り込みました。先ほどようやく、ベランダへ戻し終わったところです。
もう、それだけで、今日はぐったり、眠気が押し寄せてくるーー。

しかし、多肉取り込んでおいて良かった。
いつものようにほったらかしにしていたら、殆ど飛んでいってしまってたんだろーなー。

東北、北海道はこれからみたいなので気をつけてくださいね。
東京、短時間ではありましたが、ほっっっんとうに凄い風と雨でしたから!

被害が少ない事を祈っています。

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/415-5363225f
