上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 web拍手 by FC2
本日は予定通り、ぷらっと植木市へ行ってみましたよ。

先日、マシャさんが購入していた大和なでしこはやはりもうありませんでしたね~。
ザンネン。

ま、またどこか。またいつか。

今回はアナカンがヒット。
久々に、毛むくじゃらすぎない、程よいアナカンをなべ○ちさんのところで発見。
アナカンはね、つっよーーーいので好きです。
独特のフォルムもまた◎

aRIMG0001.jpg

Anacampseros Australiana
毛むくじゃらすぎないってゆうより、つるっつる。
輸入の実生の・・・。オーストラリアーナ。いい名前。

aRIMG0003.jpg

Anacampseros Marlothii
紅葉はなく、盆栽風になっていくらしい。
アナカン盆栽風って、めちゃくちゃかっこいいと思います。
こんな姿で茎立ちして、盆栽風に仕立て上げられていたら、必ずや目を引くことでしょうね。
で、誰が仕立て上げるんだ?


その後、某所のフェアへも行ってみましたが。


・・・ザンネンでした。


本当に、エケは少なかった。
フェアだからもう少しはあるかと思ったのですが。

前回、夏前に行った時くらいの「ずらっと」を期待していたのに。という感じ。
エケじゃない人は満足できるかもしれないですが。

昨日の方が多かったかもね。

という訳で、ザラゴーサが1鉢あったけど、爪がワインレッドだったのでやめといた。
紫の毒っぽいのがいいんだもん。

まぁ、これもまた、いつか。

***


アナカンこそ、リスト作らないと毎回名前があべこべになる。
あ、大和錦リスト作りました。
それっぽいところから入ってください。

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/423-b8cee27d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。