 web拍手 by FC2
斑入りの大和錦なんだけど、光のそれとはちょっと違うってやつ。

aRIMG0016.jpg

これはが紅葉とともに変化し始めてきた。

aRIMG0011.jpg

なんか、キモい。
熱の花みたいなのが葉先に出てきてんの。

aRIMG0021.jpg

下の方の葉にはなくて、新しく出てきた葉に多くあるみたいなんだけど、なんじゃこりゃ!

もう1点、気になるのが、この割れた葉先が多い。

aRIMG0013.jpg

たまにあっても1株に1枚程度だったんだけど、これは2、3枚はあるんだよね。

aRIMG0018.jpg

そして、特徴としては、葉の表面に縦のラインが入っていること。


そんな感じの葉ばかりかと思ったら、細長い葉も混ざっていたり。

aRIMG0020.jpg

ファイヤーワークスの葉も割れているのが他の多肉よりは多いから、フリル系が混ざったりしてんのかとも思ってみたり。フリル系は、でかくなるとぼこぼこしたイボみたいなのも出てくるし。
それとはまたちょっと違いそうではあるけど、紅葉が進むにつれて、ミステリアスな姿になっていくんだよ。

なんかヒントもっとちょーだい!

ちなみに、葉は厚めだけど、上から押しつぶしたような全体像で、本来の大和錦っぽさちもまた少し違う。
え?育て方が原因???


にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/426-49dbebc8
