 web拍手 by FC2
『夏・秋の植木市はエケが少ない。』

という持論の元、集合時間を1時間遅刻。
本当は寝坊したってことは、Shizukaさんしか知らないハズ。

へへへ。

今回のビッグバザールは、ハオが多かった印象。
夏は、エケ少なかったーとか確か言っていたはずなんですが、今回も全体的にエケが少なく、ちょびっと残念ではありました。
エケが少ない=大和系への期待は“ほぼしない方が良い”ですから。

Shizukaさんが、会場内ほっとんど無かった大和系の中から青大和をキープしていてくれ、感謝!
家に1株あるのですが、出所が違うのでココはひとつ様子を観察する為にも買っておこうということで、錦玉園産の青大和をお買い上げ。

いや~混み合いすぎ。

aRIMG0006.jpg

でかいのが特徴の青大和。
年中青いからって訳ではないってことで、大和ページのコメント直しとくね。(近いうち。)

そんでもって、そんでもって!お宝発見!
え~、知る人ぞ知るアナカン好きってことで、しつこいようですが『1市1鉢』のルールは今も生きてます。

aRIMG0012.jpg

見てん♪
この花びらみたいなんがしつこくくっついたアナカンを。
毛むくじゃらじゃーなくなって、こんなん初めて見たーーー!ということで、即購入。
サボテンの花びらみたいで、可愛いじゃないか。

これは、遅刻した私が買えるなんて奇跡としか言いようが無い!と思っていたんですが、そうでもないの?

なんで残ってんのかそれが不思議だったり。(男子も女子もみんなアナカン好きでしょ???)

もうこのワケわかんなくなっちゃってる感じ、たまらなく好きだ。

ということで、まぁまぁ長くなっちゃったから続きの頂き物はまた明日。
今日の写真にもちょっと載っちゃってるのはスルーしてね。
本番は、明日だから!

***

今日は、エケ好きの御三方と一緒に行きました!
エケに注力を注いでいる方々ばかりなので、まぁ話が尽きないわね。

エケったらねー、もうこの人でしょ。 ⇒マシャさん
ほんで、いつも同じエケを手にしている様に見えるけどどうやら違うらしいマニアックなコレクションと実生と。 ⇒Shizukaさん
そして、お洒落なベランダにエケが並ぶという超絶空間が羨ましい! ⇒ポチさん

今日は、楽しかったです!
ありがとうございます!


にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧


 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/427-6f6f07bb
