 web拍手 by FC2
はじめに:残業が予測されていたので、予約投稿にしようと思ったけど、途中まで記事書いて寝ちゃったから、結局残業後の今続きを書いています。
うはーー。今日はなんか眠い。

***

今日は、昨日の続き、自分の為の備忘録的な要素を含めビッグバザールでの頂き物をご紹介!


まずは、こちら。ポチさんから。
【これは便利!】みなさんご存知、錦玉園さんとこの8角形の白プラ鉢が10個収まる!
ウッド・・・なんてゆーんだ?これ。
こうゆうオシャレな物を持っていないので、この物の名前を知らない。

ウッド・・・トレー。

そう、トレーでいいのかな。
ポチさんお手製。木のニュアンスがいい~~~!

しかも、背が高くなっても倒れない!みんな一度は売ってるとこを探すという(ホントかよ?)錦玉園の8角形白プラ鉢が収まる作りってのはね~、ありがたい!これはありがたいっすよ~。プラ鉢も10個頂いちゃいました!

aRIMG0001_20111106185032.jpg

これで、並んでいたらメタリックなラックが隠れて良いんじゃないかしら。


さらに。

苗まで頂いちゃって、なにかしらん♪と開けてびっくり!



aRIMG0015.jpg


大和なでしこ。



いや、もう私にとってはこの1株がエケ何個分かの価値を持っていますよ。
ありがとうございます。

植え替える前に写真を撮ったので、このような形となっておりますが、既にこのミニ鉢に挿さっております。
このミニ鉢カワエエ・・・。

このなでしこが、どんなサイズになるのか。
うちの姫大和錦も十分でかいので、楽しみですね!
(こいつ何言ってんの?と思われた方は、後々更新予定の姫大和と、大和なでしこについての記事で再会できると嬉しい・・・ナ


そして、実生苗がすくすくと育ち、またも分けて頂きました!
Shizukaさんの実生苗をたんまりと。(あと前に頂いていたけどダメにしてしまっていた苗も。)

aRIMG0004.jpg

aRIMG0017.jpg

これで万が一札落ちしても大丈夫。
このサイズにして、特徴が出てきていますよ~!
ミニマ交配のとか、葉の形がソレっぽいね~!

それから、ルンデリー。の子供までいただいちゃいました~!

aRIMG0020_20111106220344.jpg

砂粒でかすぎだろー。もっと考えてやれよーとかこわいこと言わないでくださいね。
この鉢にいる期間ってのは結構短いから、大丈夫。

Shizukaさん、沢山かわゆいエケをありがとうございます!
前回の実生っ子達と共に、大事に育ててゆきまする☆

以前、いただいてダメにしちゃった苗も頂いていたのですが、写真があまりにも酷い写り方なもんで、また今度写真取り直してご紹介します!

もう寝ます。


すわ!お布団へーーー!!!

ばいばーーい!

にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/428-031d54c9
