 web拍手 by FC2
大和連が、こんなに赤くなりました!!
さらに、子供もいくつかできてきています。

aRIMG0022_20120205141738.jpg
エケベリア 大和連

大和連の交配がずっと不明だったのですが、名前といい、このムチムチ感といい、アガボ系なのかと。
子供のムチムチ感を見て、ふと「アガボ?蓮=相府蓮!?」という具合にやっと気付きました。

しかし大和連には、“連”違いでもう一種、大和蓮があるんだなー。
それがコッチ。

aRIMG0010.jpg
エケベリア 大和蓮

大和蓮ということで、これは相府蓮との交配になるのかな。
こっちもアガボイデス混ざってる感じはしますね。

大和連と大和蓮では、同じアガボ系とはいえども、雰囲気が違うんですよね。
大和連の方が、大和錦っぽさが出ているきがするけど、株が大きくなったらこれも大和蓮のような雰囲気になるのかしらね。


にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧
にほんブログ村 多肉植物ブログ一覧

 web拍手 by FC2
Secret

TrackBackURL
→http://yaihiri.blog26.fc2.com/tb.php/430-cc0c2710
